エアコンからの水漏れとエアコンクリーニング

エアコンから水漏れがするのでエアコンクリーニング

お願いしたいということでクリーニングにいってきました。

 

私は水漏れは9割がたエアコンクリーニングで解消されると

思っていますが構成部品が悪かったりその他の要因も

ありますから水漏れが100%なおらない場合もあることを

ご了承いただきいってきました。

 

お客様宅に到着すると水漏れはするけど暑いからエアコンを

つけている状態でエアコンの下にバケツや新聞紙がおかれていました。

 

まずはドレンホースクリーナーでホース内部を吸引するとスライム状の

汚れのかたまりとともにドレンパンに溜まった水がたくさん出てきました。

これで原因が判明です。

 

 
20120718.jpg

201207182.jpg

 

ドレンパン、ファン、熱交換機などに長年の汚れが蓄積されています。

 

ドレンホースが詰まる原因は内部の汚れがホース内部に蓄積されたり、

ホースに虫などが入ったり,汚れがひどい状態でエアコン洗浄スプレー

を使用して汚れとスプレー液がスライム状に粘性をもった状態でホース

内部に詰まるなどがあります。

今回の原因は汚れとスプレーだと思います。
201207183.jpg

201207184.jpg

 

こんな感じで洗浄を終了して組み立て試運転で水漏れもなく

終了してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です