INAXの浴室ーキレイサーモフロア

西宮市に浴室クリーニングにいってきました。

201611151

INAXのキレイサーモフロアです。

浴室の床は転倒防止のために表面がザラザラしていたり、水はけをよくしてヌメリなどが発生しにくい床になっていますが、一般の方はもちろん我々お掃除業者であってもきれいにするのは難しくなっています。

メーカーさんのホームページでは汚れにくいとか、お掃除簡単とかありますが汚れが蓄積されたり、年数が経過すると難しい場合もあります。

201611152

今回は築2年と新しいので新築時のときまで戻せました。

手作業は大変ですのでハンドポリッシャーに装着するエンボス床用のパッドを今回初めて使用しましたがいい感じです。

それと、比較的に水垢の付きやすい地域でしたがキレイ浴槽は表面がツルツルで汚れが付きにくい印象でした。

 

 

 


ノンスリップシート階段のクリーニング

宝塚市で店舗のクリーニングにいってきました。

年に一度ぐらいですが、ガラスクリーニングやフロアクリーニングなどをご依頼いただいています。

今回は追加で階段の汚れが気になるとのことです。

201611141

滑り止めのために表面がデコボコしているノンスリップシートです。

マンションのベランダの床などでもよくみるタイプです。

表面がデコボコしていますのでお掃除としては手間がかかるタイプですね。

201611142

ゴミの除去、洗剤塗布、エンボス床用のパッドできれいになりました。