サンヨーの洗濯機分解クリーニング

サンヨーの洗濯機分解クリーニングをおこなってきました。

約10年使用されています。本来であれば洗濯機の耐用年数は7年ぐらいですので買換えが望ましいと思いますがクリーニングをおこなってきました。

分解してみると

今までの分解クリーニング歴をお聞きするのは忘れましたが、きれいな部類です。市販の洗濯機クリーナーを1~2か月に一度ぐらい使用されているようです。でも、今回は分解クリーニングできっちり綺麗にしたいとのことです。

クリーニング後は

インスタグラムなどで洗濯機完全分解クリーニングとして写真を掲載されている他の業者さんをみますが洗濯槽を取り出して洗浄したのみで、糸くずフィルターの取り付け部分を分解洗浄していないところもございます。この部分の裏側は非常に汚れていますので分解洗浄したほうが良いですね!

最近はステンレス部分と底のプラスチック部分がプレス成型されており分解できない洗濯機も多いですがこのサンヨー洗濯機は底がステンレス一体成型で洗浄しやすかったです。他の洗濯機は格子状の穴に汚れが溜まっているから非常に手間がかかります。

洗濯機クリーニング前

こんな感じです。他メーカーもステンレス一体成型にしてほしいです。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です