6年ぶりのお客様(浴室クリーニング)

西宮市に浴室クリーニングにいってきました。

お電話では何年も前に依頼したことがあるとのことでしたので、お名前から履歴を調べると以前は旧姓でのご依頼で約6年前のご依頼でした。ネットで検索すると6年前と比べて当店のサイトは順位がだいぶ下がってますので前回の注文書か領収書を取っておいてくれていたのだと思います。

そういえば最近、伊丹市のお客様から電話がありました。タウンページを見たと・・・もう何年もタウンページ広告は出していないので7,8年前のタウンページのようです。集合住宅のオーナー様からのご依頼で入居前のハウスクリーニングのご依頼をいただきました。なんかすごく得した気分です!

さて浴室クリーニングですが作業前は

浴室床クリーニング前 浴室クリーニング前 浴室ドアとドア枠の水垢よごれ 浴室カウンターの汚れ 浴室乾燥機のフィルターの汚れ

作業後は

浴室乾燥機のフィルタークリーニング後 ドアやドア枠の水垢汚れのクリーニング後 浴室カウンタークリーニング後 浴室カウンタークリーニング後 浴室床クリーニング後

浴室の床のクリーニングに時間がかかりましたが綺麗になりました。

あと、浴室乾燥機のフィルターのおそうじをお勧めしてきました。

マンションの浴室乾燥機は24時間換気も兼ねている場合が多いのでたまに写真のようにホコリで目詰まりしている場合も多いです。おそうじの始めに換気強ボタンを押すと苦しそうな音がしていました。内部も通常ではあまりほこりが溜まらない場所にほこりが溜まっていました。機器が長持ちするためにはマメなお掃除がお勧めです。