ダイキン AN-56PEBKPのエアコンクリーニング

ダイキン AN-56PEBKPのエアコンクリーニングをおこなってきました。

フィルター自動清掃付きです。

AN-22PEBKS、AN-25PEBKS、AN-28PEBKS、AN-36PEBKS、AN-40PEBKPなども容量の違いだけで同じような分解例になると思います。

クリーニング前の分解した写真です。

設置状況や機種により違いますが、できるだけ分解してクリーニングしております。

クリーニング後の写真は

こんな感じでクリーニングしていますから、スムーズに終了して4時間ぐらいかかります。フィルター自動清掃付きですので料金は21,600円と高いですがご納得いただけるのではないでしょうか?

一度ご利用いただいたお客様は他店との違いをご理解いただいているのですが、新規のお客様でホームページのブログなどを見ておられないお客様は単純にクリーニング料金だけで比較される方もいらっしゃるので、一度当方に予約してから再度、他業者の価格を調べてキャンセルの電話が入るなんてことも、おそうじ付きエアコンの場合は年に数回あるのが辛いところです。

 

 

 

 


店舗のフロアの洗浄

伊丹市で店舗のフロアクリーニングをおこなってきました。

約1年前の開店時にも既存フロアのクリーニングをさせていただきました。

1年経過してヒールマークがすごいとのことで、念の為に下見にいったのですが・・・

なかなかのヒールマークです。

(事務所や販売業ではなく体育系のスクールのようです)

ワックスでヒールブロックというワックスがありまして、写真のようなヒールマークがつきにくいワックスがあるのですが、床材が白系ですので、恐らく次回は洗浄だけでは汚れがとれないのでワックスの剥離作業の可能性と洗浄との値段の違いをお伝えしますと予算の関係からワックスを塗布しない洗浄のみということになりました。

洗浄途中です。

洗浄ですが、普通の床洗剤では落ちが悪いので剥離剤をつかったほぼ剥離作業のような洗浄作業になりました。

少し昔に塗ってあったワックスの残りが所々見えていますが、この点はお客様との間で了承済みです。

洗浄パッドも通常は緑パットを使用するのですが、ヒールマークがすごいので3MのSPPパッドを使用しまして何とか終了しました。


アコーディオン網戸(プリーツ網戸)のクリーニング

伊丹市にキッチンのクリーニングにいってきました。

(このアミドのクリーニングはキッチンクリーニングには含まれていません。追加作業のオプッションです)

マンションのベランダ側にキッチンがありドアがある場合はこのアコーディオン型アミドがよく設置されていますね!

ただ、このアミドはホコリが付着しますと除去するのが難しいです。

特に油が付着していると尚更です。

でも、多くはレンジフード側に装着されているので油煙でホコリがアミドに接着されている感じです。

今回は簡単に脱着できるタイプでしたので、取り外して洗剤塗布、時間をおいて高圧洗浄といった流れです。

脱着時間含めて1時間ぐらいでできるかな?と予想していましたが中々ホコリが除去できませんでしたので、洗剤塗布と高圧洗浄を両面から繰り返しまして、このアミドだけで2時間弱かかってしまいました。

時間がかかりましたので写真は残念ながら取り忘れてしまいましたが、少し珍しい仕事でしたのでアップしてみました。