パナソニックCS-GX407C2 エアコンクリーニング(ダストボックス式)

パナソニックCS-GX407C2 のエアコンクリーニングをおこなってきました。

パナソニックのフィルター自動清掃付きです。パナソニックは自動清掃でおそうじしたフィルターのほこりは屋外に排出するタイプを長く採用してきましたがこのタイプはほこりをダストボックスに溜めるタイプです。

お客様でおそうじした形跡がありますね!熱交換器もほこりが溜まっていますね。

一部の業者では熱交換器はあまり汚れないからと言っておそうじユニットをとりはずさずにファン部分だけおそうじして終了する業者もいるようです。

写真のように汚れます。

当店では出来るだけ分解していますので写真のようにドレンパンやファン、おそうじユニットもきれいにしております。

クリーニング後です。


ベランダの高圧洗浄

リフォーム屋さんからの依頼で賃貸物件の空室清掃にいってきました。

この物件はベランダが広くコンクリートの為、黒ずみが発生して汚く見えます。

ノンスリップシートや防水塗装仕上げなら流水とパッドやブラシで洗浄するのですがコンクリートの為、高圧洗浄機による洗浄になりました。

洗浄前と洗浄途中の写真です。コンクリートの補修あとに高圧をあてないように注意して洗浄しました。

洗浄後です。

これで内覧にも良いイメージですね!