カーポートのクリーニング

先日、レンジフードクリーニングを終了したお客様からカーポートのコケが気になるとのことでお見積りをして注文をいただきましたので作業をおこなってきました。

設置後何年経過しているかは、お客様もはっきり覚えておられませんが、20~30年ぐらいかなと思います。

カーポートの高さや隣家との間隔などもありますので、すべてのカーポートのクリーニングができる訳ではありませんが、今回はできそうでしたのでお引き受けさせていただきました。

樹脂が白っぽく変色したり傷んでいるところもありましたが、長年の砂埃やコケがきれいにできました。

そして両サイドの排水溝も枯れ葉やコケ、土がたくさん溜まっていて、その量を見てお客様もびっくりされておられました。

 

 


フローリングワックスの剥離・ワックス塗布

芦屋市でフローリングワックスの剥離・ワックス塗布をおこなってきました。

退去されて売却されるようでフローリングを綺麗にして、早期に売却、少しでも高く売却したいとのことです。

ワックスの剥離途中です。上半分がワックス除去後、下半分がワックス除去前です。

こうして見てみるとワックスがかなり黒ずんでいますね!

ワックス剥離後、フローリング専用ワックスを2回塗布して乾燥したところです。

フローリングの模様がくっきりしてお部屋が明るい印象になりました。

これで、内覧に来られた方の印象もぐっと良くなりますね!