東芝の洗濯機分解クリーニング AW-60SDF

尼崎市で東芝の洗濯機分解クリーニング(AW-60SDF)をおこなってきました。

3年半前ぐらいにもご依頼いただいたのですが、市販の洗濯槽クリーナーを使用したところ汚れカスがどんどん出てくるようになったみたいです。

市販の洗濯槽クリーナーは新品からか洗濯機クリーニング後に1~2か月ごとに定期的に使用するといいのでは?と思っております。

今回の機種はなんとかプラスチック部分とステンレス部分が分解できましたので、重なりあった部分の汚れが除去できて試運転後のクズ取りネットにも汚れはなく一人大満足のクリーニングでした!

最近の機種はここが製造時にプレスされているので分解できないのがほとんどで、仕方がないですがクリーニング後でも多少汚れが出てくるのでやるせない気持ちです。


富士通ノクリア フィルター掃除付きエアコンクリーニング AS-S40V2W

富士通ノクリアのフィルター自動掃除付きエアコンクリーニングを宝塚市でおこなってきました。 AS-S40V2Wという機種です。

リビングに設置後約10年経過していて今回が初めてのエアコンクリーニングのようです。

写真でみればわかりますが、結構汚れていてファンの内側にホコリ・カビが溜まっていますので風量を強にしてもファンの回転は速くはなるのですが風量が弱ぐらいの感じです。

熱交換機にも、いかにもカビが繁殖しました!というようなフワフワ、まんまるのカビが発生しています。フィルターお掃除ユニットの裏側も黒かびがたくさん付着しています。

どうもエアコンの取り付け状態が向かって左側が壁にほぼぴったりなので他店で出来ないと言われたようです。

右側なら電装ボックスにコネクターが刺さりますので理解できますが・・・

でも、そのお陰で当店に依頼がきたので喜ばないといけないのかもしれませんね!

 

なかなか汚れがハードなのと壁にピッタリでしたので時間がかかりましたがきれいになりました。

風量もクリーニング前とは格段に増してよく冷えると思います。