日立ビートウォッシュBW-8WV の分解クリーニング

日立ビートウォッシュBW-8WV の洗濯機分解クリーニングをおこなってきました。

年末の浴室クリーニングのあとに洗濯ものに、汚れカスがよく付着するということですので、その場でパルセーターという部品を外してみると・・・えらいことになっていました。

2015年製ですから約3年でこの汚れです。

色の薄い汚れは洗剤や柔軟剤の入れすぎや溶けきらなかったのが原因かもしれません。案外、硬い汚れでクリーニングに時間がかかりました。

クリーニング後の写真です。

汚れにくくする予防策を数点お伝えして作業終了となりました。

 


フローリングワックスのはくり

西宮市でフローリングワックスのはくり作業をおこなってきました。

二年前にも同様の剥離作業をおこなったので、今回は洗浄してワックスを塗布すれば良いかな!?と思っていたのですが、今回も剥離作業が必要です。

一般のご家庭で2年間でここまで汚れるのは、おかしいので色々ヒアリングしてみて改善点をお客様にお伝えしました。

レンジフードは調理が終わっても5~10分作動させておく。

天ぷらやフライなどの油の温度が下がっていく過程でも油煙が発生するので換気はしたままか調理器具にふたをかぶせる。

油の多い料理は弱ではなく強で換気する。

冬場で寒くなるからといって換気をしなかったり控えたりしない。

キッチンマットやスリッパの裏の汚れにも気をつかう。

レンジフードのフィルターのまめなお掃除。

使い捨てフィルターを付けている場合はまめに取り換える。

などお伝えしました。

作業後の写真です。

フローリング用のワックスを2回塗布して作業完了しました。