ガラスサッシとベランダのクリーニング

ガラスサッシとベランダのクリーニングにいってきました。

クリーニング前は・・・ちょっと手振れがありますが

高齢者が住んでおられたので、なかなかお掃除できる状況ではなくて窓ガラス周辺にはカビ汚れやベランダには土砂の蓄積による黒ずみなどが見受けられます。

今回は売却される予定なので通常なら水回りなどを含めた空室の全体クリーニングになると思いますが築35年オーバーで洗面台以外はリフォームされておらず次回購入者は総リフォームが必要な物件の為、ガラスサッシとベランダのみのクリーニングとなります。ガラスサッシ以外はご家族で簡単におそうじ済みです。

クリーニング後は

もう1か所ベランダがありまして掃き出し窓が2つあるのですがそちらは写真は撮っておりません。ガラスのパッキン部分にはカビとほこりの蓄積があり、まずカビ取り剤とブラシでパッキンの汚れを除去してから全体の洗浄です。先に全体を濡らしてしまうとカビ取り剤が薄められて効果が半減します。シャワーノズルでパッキン以外に付着した洗剤を流しながら洗浄しています。一般の方がこのやり方をしますと洗剤のたれ染みなどができる場合がありますので注意してください。

パッキンのカビの色素は残っていますが出来るだけ綺麗にしました。

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です