レンジフードクリーニング

20120128.jpg

 

レンジフードのファンが入っているケースです。

油が溜まっていますね。

201201282.jpg

このケースについた油汚れをクリーニングするだけなら別にケースを

本体から取り外す必要はないのですが、このケースの上部に

ダクトがありその間に下の写真のようなフラップがあります。

換気扇を作動さすと風圧で開き外部に油を含んだ空気を

排出します。

これが油汚れでベトついて開かないと換気扇が動いても

油を含んだ空気は外へ排出されないため、無意味になります。

201004142.jpg

 

お料理が終わってからも10分前後換気扇をまわしていても

キッチンまわりがすべてベトつく場合はこんなことも原因の

一つかもしれませんね。

 

レンジフードクリーニング

 

エアコン掃除

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です