東芝の洗濯機クリーニングへ

東芝の洗濯機クリーニングをおこなってきました。

20140426 201404262
クリーニング後の画像です。
風乾燥という乾燥機能がついていますがヒーターがないタイプですので
分解クリーニングが可能です。
4年程度の使用ですが、帰宅後の洗面室がカビ臭いとのことで
中も相当酷いことになっているのでは?とのことでご依頼いただきましたが
カビや洗剤カスなどの汚れは底面に集中してはいましたが汚れは軽いほう
でした。
でも、上の写真を見ればわかりますが底面はハチの巣状!?というんで
しょうか?汚れが取れにくい構造ですので時間はかかります。
あらかた、カビ取り剤を含んだ洗剤と水流でとれますが、細かなところは
ブラシや筆などでこすって落とす結構地道な作業できれいになりました。
上記のような状態でクリーニング後の確認をして頂いて、更に組み立て後に
ご確認いただきましたが、臭いもなくなったと喜んでいただきました。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です