ダイキンの天井埋め込み型エアコン1方向

ダイキンの天井埋め込み型エアコン1方向のエアコンクリーニングをおこなってきました。

201606201

フィルターは目詰まりして、ドレンパンはカビなどで汚れていますね!

風の吹き出し口に黒いカビがみえたので気になっていたとのことです。

201606203 201606202

 

クリーニング後の画像です。

ファンを取り外したほうがクリーニングしやすいのですが、この型は少し大変そうでしたのでファンは取り付けたままクリーニンングしています。

取りつけたままですが、しっかりクリーニングしていますよ!

熱交換機(アルミフィン)が斜めになっているのは、熱交換器を両面から洗浄するためなんです。

ファンに付着したカビなどはファンが回転して飛び散るからです。

吹き出し口や熱交換器の裏側などに飛び散りますから、表側だけでなく裏側も洗浄したほうが良いですね!

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です