アコーディオン網戸(プリーツ網戸)のクリーニング

伊丹市にキッチンのクリーニングにいってきました。

(このアミドのクリーニングはキッチンクリーニングには含まれていません。追加作業のオプッションです)

マンションのベランダ側にキッチンがありドアがある場合はこのアコーディオン型アミドがよく設置されていますね!

ただ、このアミドはホコリが付着しますと除去するのが難しいです。

特に油が付着していると尚更です。

でも、多くはレンジフード側に装着されているので油煙でホコリがアミドに接着されている感じです。

今回は簡単に脱着できるタイプでしたので、取り外して洗剤塗布、時間をおいて高圧洗浄といった流れです。

脱着時間含めて1時間ぐらいでできるかな?と予想していましたが中々ホコリが除去できませんでしたので、洗剤塗布と高圧洗浄を両面から繰り返しまして、このアミドだけで2時間弱かかってしまいました。

時間がかかりましたので写真は残念ながら取り忘れてしまいましたが、少し珍しい仕事でしたのでアップしてみました。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です