ダイキンの天井埋め込み型4方向フィルター自動清掃付きエアコンクリーニング

ダイキンの天井埋め込み型4方向フィルター自動清掃付きエアコンクリーニングにいってきました。少し前にレンジフードクリーニングをご依頼いただいたお客様からのご紹介でした。

このタイプのエアコンは店舗や会社の事務所などでの設置が多いですが、一般ご家庭のリビングに設置されています。設置後8年間経過していますが今回が初めてのクリーニングです。

フィルター自動清掃機能がオプション設置されていますが、キッチンとの間仕切りが無いため、目の細かいフィルターは油とホコリで目詰まりしています。フィルター自動清掃のブラシも油が付着してツルツル状態です。これでは、フィルターのほこりは除去できませんね。

クリーニング後は

フィルター自動清掃機能の洗浄に時間がかかりました。フィルターと接触するお掃除ブラシも油を除去してブラシとしての機能が復活したと思うので当分はほこりを除去できそうです。ただ、キッチンの油を吸い込むと思うので定期的に点検清掃したほうが良さそうです。

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です