ハイツ共用部の大掃除

尼崎市でハイツ共用部の大掃除にいってきました。

ハイツオーナー様からのご依頼で先日、賃貸物件の退去後の空室クリーニングをおこないましてその時に追加でご依頼いただきました。

普段はオーナー様がたまに掃き掃除をするぐらいだと思いますので、蜘蛛の巣やフロアのノンスリップシートの黒ずみ、写真のような2階のテラス屋根の汚れが目立ちます。

テラス屋根の汚れのメインは外側ですので内側は作業はしておりません。内側は今回の場合、ご依頼いただいても足場を設置する必要があり大掛かりなものとなるため対応不可となります。

外側も対応不可の場合もありますが今回のケースは大丈夫でしたので作業をさせていただきました。(数年前にもご依頼いただきまして共用部の大掃除は2回目のご依頼です。各部屋の退去後のハウスクリーニングはもう7,8年ぐらい前からですかね!?)

屋根に上がっての作業で水を出しながら延長バーの先に取り付けたブラシで洗浄していきます。排水溝が一部詰まっていましたがパイプクリーナーで開通して助かりました。

ブラシで一通り洗浄した後は一度おりて汚れの残りを確認してモップ状のもので再洗浄して再度確認して拭きあげて作業終了しました。最初からモップ状のもので洗浄すると早いのですが固着した砂埃がありますので流水のもとブラシで洗浄したほうが屋根に傷がつきにくいですね。

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です