日立のフィルター掃除付きエアコンクリーニング

日立のフィルター掃除付きエアコンクリーニングにいってきました。

RAS-S56A2という機種です。

RAS-S22A,RAS-S25A,RAS-S28A,RAS-S36A,RAS-S40A2,RAS-S63A2,RAS-S71A2なども同じような分解例になると思います。

リビングに設置のエアコンです。

3年前にも他店でエアコンクリーニングされたようですが、使用頻度も高いようで汚れていますね!

向かって左側が壁でファンがとれないかもと思いましたがモーターが簡単に取り外せるタイプになっていてファンも取り外せました。

これで熱交換器も表側だけでなく裏側からも洗浄できて、よりきれいにできます。

クリーニング後です。

前回のクリーニング業者はドレンパンも取り外さない業者だったようでクリーニング後もエアコンが臭かったようです。

一応、クリーニング後の匂いも確認していただきましたが大丈夫とのことでした!

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です