8年ぶりのお客様(ダイキンエアコン テスト分解)

前回のブログで6年ぶりのお客様という記事を書きましたが今回は8年ぶりのお客さまです(笑)

8年前はレンジフードと浴室クリーニングでしたが今回はエアコンクリーニング2台とレンジフードクリーニングでした。

そのうちLDK部分でご使用のダイキンエアコンを試験的に分解度を上げてクリーニングしました。

フィルターおそうじ機能などがない普通のエアコンですので型番とか年式は控えていませんが約10年ぐらい使用のエアコンで初めてのエアコンクリーニングです。

ファンや熱交換器などの写真は撮っていません。

写真はドレンパン一体型のフレームです。熱交換器の下に位置しています。

10年目で油も吸い込んでいますの汚れ的にはハードです。

黒いカビ、ピンクぬめりなどが見えます。

クリーニング後の組み立て前です。

見違えるほどきれいになっています。

 

お聞きすると4~5年前にはレンジフードクリーニングを他社さんでされたそうです。

でも、今回は以前の当店の明細を見て8年ぶりに当店にご依頼いただきました。

毎年など頻繁にご依頼頂くお客様も大変ありがたいですが、長らくご無沙汰のお客様が覚えていて下さりご依頼頂くのも大変ありがたいですね。

 

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です