パナソニックのフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング CS-EX224C

パナソニックのフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング CS-EX224C をおこなってきました。

前回、他業者で型は違うのですがリビングに設置の同じパナソニックのフィルター自動清掃付きのエアコンをクリーニングをされたそうですが、どうもフィルター掃除ユニットもはずさずにクリーニングされたそうで、お友達に当店を紹介してもらってご依頼いただいたようです。

ご依頼いただいたのは寝室の2015年モデルです。薄汚れ程度なのでクリーニング前の写真は撮っていませんのでクリーニング後の写真だけです。

ここまで分解して綺麗にしてくれるの~とびっくりされていました。業者によって全然ちがうのね!と。

最後にリビングのエアコンの前面カバーを開けてみると基盤横の温度センサーはホコリまみれでした。熱交換器の前面に電装基盤があるタイプでフィルターを外して電装基盤を養生してファンを中心に洗浄したのでしょう。

お客様にこちらもすぐにクリーニングやり直した方が良いかしら?と聞かれましたが熱交換機の洗浄やドレンパンは外していないので汚れは残っていますがファンはほこりやカビはぱっと見、汚れが見られないので特に気になることがないのであれば一応クリーニングされたとこですし1年ぐらい使用してみても良いのでは?といって帰ってきました。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です