ステンレスブラシ

20110210.jpg

上の画像はだいぶ前に購入したステンレスブラシ0.15mmです。

買ったもののなかなか使う機会がなく・・・

素材にダメージを与えないとか汚れが凹凸に入り込んでいるとかですが

今日はバッチリの使用箇所がありました。

 

201102102.jpg

マンション玄関の土間タイルです。

タイルの凹凸に汚れが入りこんでいてステンレスブラシでも

素材にダメージを与えにくいですね。

まずは洗車ブラシで洗浄しましたが多少は改善されますが時間はかかり

ますし納得できないレベルです。

 

次にステンレスブラシで洗浄していくと汚れが落ちていくのが

すぐにわかります。

このブラシでも手作業でやりますので多少は時間がかかりますが

洗車ブラシとは比較になりませんし、キレイになります。

滅多に使いませんが車には積んでおかないといけませんね。

 

頻繁に使いそうなら電動ドリル用もあるみたいですが今のところ

手作業用で十分です。

後、試したいのはケルヒャーの高圧洗浄器の先に装着する

アタッチメントのフロアクリーニングランスですかね。

まだ、買ってませんが ・・・こちらが洗浄後です。

 

201102103.jpg

 

ハウスクリーニング

エアコンクリーニング

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です