人工大理石の水垢落とし

トイレの洗面カランまわりの水垢落としのご依頼がありました。

 

20121201.jpg

 

何をやってもとれないとのことです。

 

普通、水垢は酸性の洗剤で除去していくのですが

人造大理石に酸性の洗剤を使うと変色や大理石自体が

侵されるおそれがあるので、人造大理石用の研磨シートを

使用しました。

 

ホームセンターなどには売っていなくて一般の方が

入手されるのは難しいかもしれません。

201212012.jpg

 

作業後の写真です。

蛇口や洗面ボールは軽くクリーニングしていますが

ご依頼としては茶色に変色した水垢汚れです。

 

水垢を付かないようにする方法を聞かれましたが

面倒でも使用後に水分をふき取ることだと思います。

 

ハウスクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

 

 

 

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です