シャープのおそうじエアコンクリーニング AY-Y22SV

シャープのおそうじエアコンクリーニング AY-Y22SVの

エアコンクリーニングにいってきました。
AY-Y25SV
AY-Y28SV
AY-Y40SV
AY-Y50SV なども容量が違うだけでほぼ同じです。
201411097201411091 201411092 201411093
クリーニング前の画像です。2009年モデルのようです。
寝室ですので主に夜に使用されると思いますが結構汚れて
いますね。
これからの時期、暖房で使用するのでご依頼いただきました。
201411094201411095201411096
クリーニング後の画像です。
なかなか部品点数も多くお風呂場で洗浄する時間も結構かかります。
通常のアルカリ洗剤だけではカビが落ち切らないので漂白剤なども
使用して洗浄します。
出来るだけ分解して洗浄すると綺麗になります。
3枚目の写真に黒色のファンがあります。
ここにカビなどがつくことにより2枚目の写真のアルミフィンの下の
白いプラスチック部分にカビが飛んで付着します。
ファンが回転して遠心力で飛んで付着するのです。
それは、もちろんアルミフィンの内側にも付着します。
アルミフィンを正面からだけではなく、ファンをとることにより
内側も直接洗浄したほうがきれいになります。
もちろん、表面と同じような圧力では洗浄できませんが
内側から直接水流をあてると汚れた水が流れるんです!
機種や左側に間隔がない場合やモーター軸とファンが固着
している場合もありますから、すべてファンを取り外しているわけ
ではありませんが、できる限りきれいにしますよ!
おそうじ付きエアコンもクリーニングしている業者は多いですので
他店と当店を比較検討いただければと思います。
でも、ホームページやブログなどで作業前後を公開している
ところは少ないですね。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です