浴室、洗面、トイレのクリーニング

浴室、洗面、トイレのクリーニングにいってきました。

先日、事務所のエアコンクリーニング2台を実施していただいたお客様です。

会社近くに寮として借りているマンションのお掃除です。

ファミリータイプのお部屋に若い男性社員が3人ぐらい住んでおられるようで・・・・

汚れているよ!とは聞いていました。

浴室、洗面、トイレなのですがクリーニング前のトイレの写真は載せるのやめときます。

ちょっと小便が固まった尿石が目立つので・・・

浴室は一見、あまり汚れてなさそうですが、一通り洗剤を塗布した後の写真です。

洗剤を塗布しだしてから写真を撮り忘れたと思っても手袋脱いで写真を撮るのが面倒臭くて・・・夏場は手袋脱いで次にはめるときに手が完全に乾いていないと新しい手袋でも、はめるのに時間がかかりますから面倒です。

浴室が換気扇がなく窓だけですので換気が不十分で天井の黒カビや床の黒カビ、ピンクカビ、黒ずんだ皮脂、石鹸カスが目立っていました。

 

洗面台は排水が詰まっているようで最近はあまり使われていないようでした。

別料金で洗面ボール下のS字トラップを取り外してS字部分に詰まったものを綺麗にして取り付けて漏れと排水具合を確認しました。

クリーニング後です。

トイレはお一人使用された後の写真です。もう、既に飛んでいます。

多分、共同生活でトイレ掃除は気がすすまないと思うので全員で座りションをすすめてきましたがどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です