東芝のフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング

東芝のフィルター自動清掃付きエアコンクリーニングをおこなってきました。

RAS-402GDRという機種で7年ぐらい前の機種です。ご依頼時に中のファンを取り外してクリーニングできますか?ということでしたので設置状況を聞きますとお部屋の真ん中に設置されているということでしたのでファンの取り外しは可能ですよということでご依頼につながりました。東芝は向かって左側真横にファンが抜けますので左側にエアコン1台分弱のスペースがあれば大抵の場合はファンは取り外せます。

約7年使用されて初めてのエアコンクリーニングですから全体的に汚れていますね。

フィルターもほこりで詰まっていますね!ファンもフィンの間にカビ・ホコリが溜まっています。試運転でファンの回転むらのような音が発生していました。

クリーニング後は

 

試運転でも回転むらのような音は消えてスムーズに作動していました。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です