日立のフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング RAS-JT71D2E2

日立のフィルター自動清掃付きエアコンRAS-JT71D2E2 をエアコンクリーニングしてきました。2度ほどエアコンでご利用頂いたリピートさんですが最終ご利用日は9年前です。前回も同じ部屋のエアコンでしたが機種は変わってます。入れ替えてから7年目です。

ペットも買われていて近くにキッチンもあるので恐らく他社さんでクリーニングされていたとは思いますが結構汚れていますね!日立は向かって左真横にファンを抜くのがほとんどと思うのですが左は30㎝ぐらいに収納庫がありますのでファンはとれないかな?と思ったのですがこの機種は熱交換機下部と本体ケースの間隔が広く、一旦ファンを少し左に抜いてから右下側に抜くことが出来ました。

日立ではあまり見ないのですがモーターとファンが一緒に真下に降りるタイプにしてほしいです。これなら左の間隔は関係なくなりますからね。

熱交換機裏側にも相当汚れが飛散しているので裏側からも洗浄できるのがいいですね。

汚れもハードで分解組み立てにも時間がかかりますが、こんな感じで綺麗になりました。

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です